Saturday, January 12, 2013

金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件

|電柱|・ω・`)ノ ヤァ
久々休みの日だ!!(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ
今日一日中家でごろごろしてた!
レポートは何一つも進んでないけどね(*'-'*)エヘヘ
今日、日テレで 金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件を観た!

全体評価:6/10
突っこみたいところはいくつあるけどね!
まず1つ目、その「じっちゃんの何かけて」を言うのはやめてくれない?!
おじいちゃんもう死んだから毎回そう言うならおじいちゃんスゲー大変じゃない?
自分にどんだけ自信ないの?負けたらじいちゃんの名誉損傷だけでしょう。
これはアニメにも漫画にも共通する!
で、今回の事件は財宝に関わりすぎて、殺人のトリックに工夫不足と感じる。
トリックは簡単すぎる!途中で犯人分かっちゃった!
香港の舞台設定なのに言語を中国語にするのは意味不明だ!
関東語は普通だろう!もう意味分からん!
でも逆によかった点はいくつあった!
まず、スマートホンの利用はよかったと思う。
GPSで電話の位置確認できるのははじめて知った!
あと写真の組み合わせもスゲーだった!
そして、人物の設定もよかった!
まさかの兄弟そんなにいるのは思わなかった。
あ!忘れちゃった!リー刑事は「原爆弾は最高秘密だ」って言ったのに、普通に「原爆弾探せ!」とか部下に言いまわすのはちょっと設定どうなったのか?
まぁ~俺犯人知っちゃったから主な減点ポイントとなった。
推理映画はやっぱ最後まで犯人分からないままで明かされると「おお」となるから面白い!

でもなかなかのいい映画だと思うから本当に暇な時なら見てもよいと思う!
ババ━━━( ´ _っ`)ノシ━━━イッ!!! 

No comments:

Post a Comment