Saturday, April 6, 2013

ジョーカーゲーム

・:*:・・゚・゚+。(*´・∀・`)/・:*:・・゚・゚+。やぁww 
頑張る!
今日はもう日本に帰ってきた12日目なんだなぁ~
まだ学校は始まってないから、
ほとんど家でゴロゴロしてた!!
ジョギングも順調にやってるし、
学校が始まったら朝のジョギングは多分無理だろう…
その時はやっぱ夕方のジョギングになるかな??

午後はTSUTAYAに行ったよ!
初めてTSUTAYAを利用したよ!
マレーシアではそういうビデオとか本を借りる場所はないよ!
DVDが見たければ買うしかないよ!
漫画は借りれる場所があるけどね…
でね、俺は借りた映画は3本がある!
まず、新作のジョーカーゲーム、
準新作のビンゴと旧作の阪急電車だ!


合計で850円を掛かった!!
まぁ~ネットで見れないやつばかりだからね!
本当は脳男と悪の教典(序章)を借りたいけど…
全部貸し切りだからしょうがない!

で、今日はジョーカーゲームについて述べる!



 「バトルロワイヤル」が口火を切り、今や日本映画の一ジャンルになったサバイバル「ゲーム」ムービー。「カイジ」「ライアーゲーム」「リアル鬼ごっこ」などに代表される死を賭けたゲームに臨む若者たちの映画が、10代~20代の男女に熱狂的に迎えられている。
本作「ジョーカーゲーム」は、日本児童のIQ低下を憂えた政府が施行した「義務教育延長法」の中、「人間力」を高める為に導入されたゲームをテストする為に選ばれた、あるクラス30人の物語。そのゲームとは、「ババヌキ」だった。
突然降りかかった不条理な運命に翻弄される少年少女たち。
彼らは、生まれて初めて生きることに向かい合い、何を選択していくのか。

  主演は北原里英(AKB48/SKE48)。女優として活躍のフィールドを広げる彼女の、これが映画初主演作になる。『海賊戦隊ゴーカイジャー』ゴーカイピンク役、アイドルニユット「Tomato n'Pine」の小池唯、アクトレスシンガーユニット「bump.y」の高月彩良、若手男性俳優集団D2のメンバー、大久保祥太郎白又敦根岸拓哉、第7回東宝シンデレラオーディションのファイナリスト吉田まどか兼尾瑞穂、ミスマガジン2011の秋月三佳などなど、フレッシュスターが総出演で展開される、決死のサバイバルムービーが完成した。

ストーリー

 赤沢千夏は高校3年生。県立の進学校に通う。
今日から3年生全員での"合宿"が行われる。


合宿初日、担任からクラス全員で"ババヌキ"をすることが発表される。
カードは各自10枚。
カードの交換の仕方は各自の自由。決められた時間内であれば、校舎内の移動も自由。
但し決められた時間には教室に戻っておかなければならない。
カード交換により、手持ちにペアカードができたら教師に提出することができる。
カードを全部教師に提出するか、
「契約システム」を使って他人にカードを引き取ってもらうことができればクリア。
カードの中には1枚だけジョーカーが含まれており、
最後までジョーカーを持っている者が負け。


担任からカードが配られ、クラスのあちらこちらで、ゆるい感じでババヌキが始まる。
千夏はジョーカーを持っていたが、なかなかジョーカーが出て行ってくれない。
皆、相手を変えたりして、嬌声を上げながらゲームは進んでいる。
ようやくジョーカーをクラスメイトの下川に渡すことができ、ほっとする千夏。
そのまま下川がジョーカーを持って、ゲームが決着した。


担任が「下川さんに決まりました」とどこかに報告している。
いきなり武装した大人たちが乱入。
下川を取り押さえ、何かよくわからない注射をする。
すぐにグッタリして泡を吹き出す下川。
パニックになる生徒たち。下川は、そのまま連れて行かれた。
ただただ震えが止まらない千夏、平然と見送る担任。
こうして死の合宿が幕を開けた…


全体評価は7.3/10ぐらい!
高島洋平を演じている大久保祥太郎は大好きです!
ゲーム2日目で性格を急変化した!
「これから本番だ!」と思いきや、
*ネタバレ注意!!

2日目でゲームに負けて連れ出されたんだ!
まぁ~全体ゲームは3日間しかやらないからね…
でも、やっぱこのキャラは最後まで残ってて欲しいなぁ~


下川ちひるを演じる吉田まどるは1日目の被害者だ!
超可哀そう!
なんか生きて欲しい感じだけどね!






大野香奈を担当する高月彩良だ!
超カッコいい!
なんかライアーゲームの松田翔太とちょっと似ている!
でも、やっぱ松田の方は勝ってるなぁ~




主役である北原里英が赤沢千夏を演じている!
失礼なんだけど…
要らないキャラでした!
弱いし、うるさいし、嘘つきだし!
最後のゲームで、「友達を信じたい」と言いつつ
嘘だと分かりながらジョーカーじゃない方選んだ!
もし、その友達信じたいならばジョーカー選べばいいでしょう!
まぁ~最後は大野さんを助かったけどね!
でも、どこからその注射器をもらったのはちょっとした疑問だった!
あと、最後のシーンには二人が走ってたけど、
一体どこへ、最後は助かるのか死んだのかも分からない!
政府を敵に回した上でもう助かるはずがないと思うけどね!

で、まとめると、グロイ映画とは言えないし、子供でも見れる映画だよ!
お勧めです!
では今日はこの辺まで!
ヾ|* ̄ー ̄|* ̄ー ̄|/"  ヾ|* ̄∇ ̄*|またねぇ♪ 

No comments:

Post a Comment