Thursday, May 9, 2013

コナン映画ブーム!名探偵コナン 天国へのカウントダウン!

o(`・ω・´)○ ヤー!!
今日は授業午後からなので朝は暇している!
そこで、コナンの映画ブームが来た!
なんと今日から俺はランダムで1つの映画を見直して、
その映画の批評や名シーンの紹介しようかなと思っている!
というわけで、今日は
名探偵コナン 天国へのカウントダウン 
について紹介するぞ!
あらすじ
コナンは、阿笠博士や少年探偵団とキャンプをするために西多摩市を訪れていた。キャンプの夜、元太はトイレに行くと公衆電話を利用する灰原の姿を目 撃する。キャンプの帰り、西多摩市に新しく完成したツインタワービルを訪れたコナン一行は、偶然蘭たちと遭遇する。蘭たちは小五郎の後輩であるツインタ ワービルのオーナー・常盤美緒に招待されていたのだった。コナンたちは常盤美緒の秘書・沢口ちなみと専務の原佳明にツインタワービルを案内され、広大な富 士山が一望できる最上階のパーティー会場で出迎えてくれた美緒から、パーティーに出席する日本画の巨匠・如月峰水、市議会議員の大木岩松、ビルの設計者・ 風間英彦を紹介される。ビルの景色を楽しんでいる中、玄関前にジンの愛車ポルシェ356Aが停まっていたことを知らされる。黒の組織が何をしに来たのかと 訝るコナン。その夜、タワーにあるスイートルームの一室で大木岩松が何者かに殺害され、遺体の横には割られたお猪口が一つ発見されたのだった。
大木岩松殺害事件の調査を始めるコナンと少年探偵団だが、マンションの一室で原佳明の遺体を発見され、彼の横にも割れたお猪口が見つかった。警察はお猪口がどちらの現場からも発見されたことから連続殺人として捜査を進める一方、灰原は夜中に怪しい行動を取るようになる…。
タワー関係者の殺人事件が相次いだことから警察は美緒にオープンパーティーの延期を要請したが、予定通り行われることになり、コナンたちも出席する ことになった。しかし、パーティーの最中に常盤美緒が遺体で発見され、さらに黒の組織によって仕掛けられた爆弾が地下4階と地上40階で爆発。コナンと蘭 は避難経路を絶たれて絶体絶命の危機に陥ったが、辛くも脱出する。しかし、今度は少年探偵団の姿がなかった…。

 はい!
今度の主役の1人!あゆみちゃんだ!
特技:コナンのそばにいると30秒当てれる!
疑問:心拍数で数えたら、なんと1分間で60回しか拍動していない!ちなみに、それは少ないよ!
じゃ、1秒ごとに2回拍動か?120bpmはさすがに高いぞ!
謎だな!



みんなの20年後写真だ!
アガセ博士は相変わらずで、あゆみちゃん可愛いなぁ~
ゲンタとミツヒコは...(無言)
園子はただのおばさんでしょう!!
「いる!いる!そのようなおばさん!」






似てない!!www
要らないしね!www






「私には席はないわよ!」
灰原~~!!
席はちゃんとそこにあるよ!






まぁ~ちょっぴりシェリーに似ているかも!!
でも、園子には似合わない!!ww








名シーンの1つ目!
「園子姉ちゃん!パンツ丸見え!」







「生きて新一を待てなくちゃいけないから!」
正に名シーン②だ!








はい!
蘭姉ちゃんがせっかく助けたのに(命かけたんだよ!)また戻ったなぁ~~
スケボーでよく飛べるなぁ~~!






出たぁ!!
哀ちゃんの数学推理ショーだ!

よく分からなかったけどね...






「バカね!この方が正確でしょう!」
名シーン3を登場する直前だ!







「母さんが言ってたんだよ!
米粒一つでも残したらバチが当たるってなぁ~」
その後の灰原ちゃんが...
「小嶋君も(ありがとう)、私は米粒と同じって言うわけだね!」







危なかった!!
ナイス光彦!







っていうわけで、この映画は俺的には少年探偵団が一番活躍した映画でした!!
全体評価として8.5/10だ!
ジンとヴォカが出てきたところにはビックリした!
一瞬哀ちゃんがその協力者なのかなと思うけどね!
哀ちゃんと姉ちゃんの話には感動した!
今日の映画紹介はここまでで、午後の方に続く!

今日の午後はなんと!
花見しに行った!
授業は3時からなので俺らは1時集合でたぶん1時半ぐらいで花見の場所に着いた!!
桜満開してて超綺麗だ!!
男3人と女1人のグループで行った!!
でね、俺らはなんとボートに乗ったよ!!

2人一組で行った!!
でね、その時は確かに2時だったから普通に30分コースでボートを借りたんだ!!
でも、俺がボートを操縦するのは初めてだから全然進めなかった!!
やっと真ん中の辺に行ったらね、
「もうそろそろ戻らないと授業には間に合わないぞ!」って言うから皆帰ろうとしている!
でね、俺は操縦遅いから他の組はとっくに着いたけど、
俺の組はその15以上使ったかな!!
超恥ずかしかった!!
でも、普通に授業には間に合ったんだよ!!
それはそれでよしだ!!

授業のあとは昨日のテスト成績が戻ってくる!!
超緊張しながらもらいに行ったんだよ!
でね、なんと先生が俺の配点を間違えたんだ!
超ビックリした!
だって、それは合格と不合格の違いだぞ!
でもね、俺はその成績には満足していないよ!!
普通の凡ミスしたからね...
もういい!気分転換!

その後は英文献翻訳の作業をし、トランプカルタやってからの帰宅だ!
超疲れた!!
明日は慰霊祭があって(解剖の)
それは午後からなんだから午前は普通に大丈夫だ!!
○Oo。.@(-ェ-)@ノ~~~オヤスミナサイ 

No comments:

Post a Comment