Monday, March 3, 2014

東京編 悟った真理ww

(●´・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・`○)
今日は4時で起きたんだよww
2時間しか寝てない!
友達のほうはずいぶん寝たけどね...
喉もからからだし...
で、一応俺は頑張って歌ったよ!

8時に出て、友達の家に帰った!
俺は髪切りたいから、友達から紹介した床屋に行ってきた!
人はそんなに多くないでしょうと思いきや、
行ったらもう並んでる!!
9時半開店で、9時37分でもう6人が待っている!!
お前らどんだけ早めに来たの??
しょうがないくて、名前を書いて、
待ってた!
2時間弱を待ったよ!
ようやく髪切り出来るけど...2cmを切るよって言い出して...
そんなに長くないと思ったら、
結構ズッバと切っちゃって、
もう嫌なんだよ!床屋なんてもう行かない~

一応知恵袋から引っ張ったやつで
美容院と理髪店の違いは顔剃りの有無があります、美容院では顔剃りは出来ません。
これがもっとも大きな違いですが美容院と理髪店では髪型に関するアプローチが全く違います。
理髪店はいかに髪をキッチリと切るかが求められます、一概には言えませんが基本的に髪をすくと言う意識があまりありません。
逆に美容院はある程度のラフさが求められます、こちらも一概には言えませんが切ると言うよりは髪形を作る事が求められます。

理髪店で髪を切った翌日に「髪切った?」と言われるのと、美容院で髪を切った翌日に「髪型変えた?」と言われる違いです。

現在ではバッチリ切りたての髪形よりも少し無造作風な髪型が求められるので美容院は人気がありますね。
ただしどちらも一長一短があると思います、理髪店ではどこに行ってもある程度キッチリした髪型にしてくれますが美容院ではスタイリストとの相性もあると思います。
美容師は技術と高いセンスが求められます、理髪店で指名はあまりないと思いますが美容院では常識です。
センスのない美容院に切られるとどうセットしても決まらないので理髪店に行った方が良いでしょう。

今風の髪型にしたいのであれば雑誌を見てその美容院に予約を入れるのが確実だと思います。また遠方であれば自分の生活圏内で一番自分がお洒落だと思う店に雑誌を持ち込むのが良いでしょう。
しかし上記に書いた通り美容院ほどスタイリストとの相性が大事ですので気に入らなければどんどん店を変えて行きましょう(基本的に同じ美容院でスタイリスト変えてもらう事はあまりない、お互い気まずい)。

今度、美容室に行ってみよう!!ww


 友達と合流し、横浜に出発だ!!
早速の中華街で、昼にした!
食べ放題の店に行ったけど、後悔した!
なぜならば、食べ物もおいしくないし、そのあと外のもの食べれないしね...
失敗したな~



で、次は横浜赤レンガーに行ってきた!
函館のほうに行ったけど横浜のは初めてだ!
なんか余りたいした差はないだな!
でも、カップル多いし、
俺も彼女欲しくなった...
そんな話やめようかww

で、友達と遊んで、横浜駅まで行った!!
遠かった~~
友達の家に戻って、
友達はまた明日バイトで、俺も明日最後だから、
そろそろ寝ようか!
(o・д・)尸~~おやすみ~♪

No comments:

Post a Comment